あいうえおかあさん -さちぃの絵本で子育て@あつぎ-

2014年から神奈川県厚木市在住、子育て中です。夫と子供と3人家族。絵本講師(NPO法人絵本で子育てセンター)の勉強中です。

ブログのタイトル あいうえおかあさんの由来

好きな絵本「あいうえおうさま」から取りました。

 

あいうえおうさま (理論社版新しい絵本) | 寺村 輝夫, 和歌山 静子, 杉浦 範茂 | 本-通販 | Amazon.co.jp

 

 

子供の頃に母に読んでもらった記憶がある、思い出の絵本です。

今1歳半を過ぎた子供とも楽しんでいます。
もっとも、生後半年あたりから1歳あたりまではめくるのが勢い良すぎて破るほどお気に入りでしたが、今は熱が覚めてしまいましたが。

同じタイトルをすでにつけていらっしゃる方がいて迷いましたが、サブタイトルもつけたので許していただけるかなと思い、つけてみました。